1. HOME
  2. 【おこもり自分磨き】ツルピカ感がすごい!「Refa」の3Dソニックイオン&熊野筆 ®で洗顔革命

【おこもり自分磨き】ツルピカ感がすごい!「Refa」の3Dソニックイオン&熊野筆 ®で洗顔革命

by 冨塚美智子2020.06.06

kokode Beauty(オリジナル)

「MD冨塚のコレみつけた!」

こんにちは、MD冨塚です。
夜更かしもしないし、日焼けの心配も少ない、、、
時間があり余るおこもり期間、よし!この時ぞばかりに自分磨きでもしようか。
そうだ、
すっぴん力を高めてみようと一念発起しました。

そんなとき担当編集M子に勧められたのがReFa CLEARです。MTGといえばReFa CARATシリーズやReFa FINE BUBBLESIXPAD、など話題の美容やウェルネス商品が続々発表されライターとしてもいつも気になっているメーカーさんです。

最初手にした感想は、「めずらしくシンプル~」。インパクト高め、攻め系のアプローチが多いメーカーさんゆえそんな風に思っちゃいましたが、スイッチオンするとブルーの光とともにブイーン!とソニック音。そしてこの滑らかな指触りは・・・・世界に誇る日本の伝統工芸品、あの熊野筆 ®ではないですか!トップメークアップアーティストご指名の化粧筆といえばこれですよね。
全然地味じゃありませんでした~!

手洗顔をはるかに超えるやさしさ&スッキリ感
素肌磨きといえば、お風呂タイム♪ いざお風呂に持ち込んで試してみました。
ネットでふわふわに泡立てたソープをほっぺに乗っけてクルクルと。するとどうでしょう、3Dソニックモーションの小刻みな音波振動とともにお肌を滑らかに滑っていく熊野筆®がなんとも気持ちいい。
よーく見れば、ブルーの光っている根本はクッションのようにしなやかに動き、手の動きをやさしくサポート。そしてブラシは際まで美しいカーブを描き小鼻の周りや、口もと、フェイスラインなどにもフィット。イオンのパワーで蓄積された汚れや酸化した皮脂などを浮かせて、極細テーパー形状の毛先がやさしく取り除いてくれるんです。モードはsoft・deep・cleanの3種類で、朝の洗顔はsoftだけ、クレンジングで落としきれなかったメーク汚れにはdeep、週一のリセットタイムにはsoft&cleanなど組み合わせもOK。

数日使っただけで
①小鼻の周りの皮脂汚れが減少し、口もとやあごのざらつきも解消!
②毎日分泌される自分の皮脂がべっとり系からさらさら系に!

手洗顔で今まで気になっていたのは、伸びた爪で誤って目元などの皮膚が薄いところをひっかいてしまったり、ついついゴシゴシと力をかけてしまったことによるダメージ。最高級の熊野筆 ®が肌に触れる極上洗顔、朝晩続けたい新習慣です。

[ReFa]ReFa CLEAR
27,280円(税込)

 

冨塚美智子

ライターとしてBRIOやVERYなど長年ライフスタイル誌を担当してきた経験とコネを駆使。常にアンテナを巡らせて、本当にいいもの、興味深いものを健康やビューティ、生活雑貨など幅広い分野でハンティング。
リサーチ&体当たり体験がモットー。

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top