1. HOME
  2. 使い方は何通りも! お値段以上の韓国コスメ「アロエジェル」

使い方は何通りも! お値段以上の韓国コスメ「アロエジェル」

by 尾崎亜佐子2020.09.23

kokode Beauty(オリジナル)

こんにちは、ライター尾崎です。

9月の4連休も終わりましたね! この連休中からぐっと秋らしい空気に変わった気がします。空気が乾いてきたので、スキンケアも少し保湿感があるものにシフトするようになりました。

先日のこと、高校生の娘と出かけた原宿で韓国コスメショップに立ち寄りました。そこで「これ、流行ってるんだよ」と教えてもらったのが、この韓国コスメのアロエジェル

モーニングサプライズ アロエベラ98% モイスチャー シカ ジェル 300ml  ¥540(税抜)

300mlとたっぷり入っているのになんと¥540とお値打ち価格。「顔だけじゃなくて身体にも使えるし、髪にも使えるんだよ!」とのことで購入することにしました。

このアロエジェルは、アロエだけでなくCICA成分であるツボクサエキスも入っていて肌の鎮静効果があります。最近、マスクで蒸れてあせものような肌荒れを繰り返し、鎮静効果のあるスキンケアが必需品となっているわたしには嬉しい成分です。

アロエジェルって、昔ハワイで買って日焼けの後に塗っていた記憶があるんですが、韓国ではいろいろなコスメメーカーから発売されるほど人気のコスメなんですね。

中身はこの通り、透明でプルプルのジェル。保湿成分たっぷりでムダ毛の処理後のアフタージェルとしても使用可能。子供も安心して使える低刺激処方で、オールシーズン使えるんです。

アロエベラは、肌のハリやうるおいを保つ他ニキビや肌荒れを治す力や痒み・炎症を抑える力があるそう。ミネラルなどの栄養素も豊富です。

このジェルは、水分パックとして・ベースメークに混ぜて・シェービングフォームとして・ヘアトリートメントとして・目元のクールダウンに・ボディジェルとして・日焼けの後になど色々な活用法があります。

一日外にいて乾燥し、更にマスクかぶれを起こして赤くなっている肌に、ジェルをたっぷり塗って10分パックをしてみました。

グングン肌が水分を吸収している感覚で、10分後の肌はひんやり。

その後は化粧水を染み込ませたコットンで余分なジェルを優しく拭き取ってみると、肌はしっとりもちもちに! 小鼻の横の毛穴もキュッと引き締まった感じに。かぶれていた部分も赤みが少し引いた感じになりました。しばらく肌がひんやりして気持ちがいいです。

その後はクリーム塗っておやすみなさい。

次は髪に使ってみようかなと思います! お値段以上のアロエジェル、女子高生のおすすめコスメも侮れませんね!

 

▼購入場所

原宿 竹下通り COSMURA原宿店
渋谷区神宮前1-6-7

バナー

尾崎亜佐子

ライター
「STORY」にて主に美容・ヘアページを担当。スキンケアをしている時間が至福の時と思えるほどの美容好き。10年前からK-POP(BIGBANG)、韓国ドラマにはまりながらも、実は昨年が初渡韓。次は韓国好きの娘と一緒に行きたいと計画中。
Instagram:@coasa2015gram

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top