1. HOME
  2. JKとシェアできる韓国コスメ【MERZY】マージー ブラーフィットティント

JKとシェアできる韓国コスメ【MERZY】マージー ブラーフィットティント

by 尾崎亜佐子2021.03.13

kokodeKOREA

こんにちは、ライター尾崎です。

私はマスクをしていてもリップをつける派なのですが、皆さんはいかがでしょうか? マスクを外した時に顔色が悪く見えてしまうのがイヤで、最近は落ちにくいリップばかり探してつけています。

韓国コスメには、その落ちにくいリップがとても豊富! マットリップは若い子のものだと思っていましたが、塗り方を工夫すれば大人にも使えるんですよね。



今日は、女子高生の娘が買ったリップを借りてきました。

【MERZY】マージー ブラーフィットティント

【MERZY】(マージー)は、「内側のまた違う自分」と言う意味で、また内側に隠されたMERZYというまた違う自分と合わさる(merge)と言う意味を持つ、自由でファッショナブルな韓国のメークアップブランドです。

マージー ブラーフィットティントは

・なめらかなセミマット
・高発色カラーが軽く密着
・塗りたての色がそのままつづく

というのが特徴のリップ。今回はBT6 アミュージングピンクを使ってみました。

マット系のリップは若い世代がつけるとふんわりとした口元になるのですが、唇が痩せて縦ジワが気になる大人世代はなかなかしっくりこないアイテム。しかし、ブラーフィットティントはセミマットなので、つけても唇の水分が全部奪われる感覚がなくてむしろしっとり感が続きます。

つける時の注意点は、まずリップクリームを塗っておくこと。これをしないと、縦ジワに色が入り込んで悪目立ちしてしまいがちです。

しっかりリップラインを描いてから塗るというより、指を使ってラフに塗ったほうがコンサバになりすぎなくていいです。

リップを唇においたら、指で左右に広げる感じです。さらに上下の唇を合わせて馴染ませて、ティッシュで軽くおさえればOK。

このアミュージングピンク、パッと顔色が良くなるローズ味のあるピンクなのでマスクを外した時にも華やいだ印象になることができます。

もちろんマスクにも付きにくくてかなり優秀! 娘とシェアできる韓国コスメです。ちなみに女子高生の娘は、韓国アイドルっぽい服や髪型に合わせていました。

17歳とは全く印象が違いますが、大人にも十分使えるリップ。Qoo10で購入していましたが、試しやすい価格も魅力ですね。

※こちらの商品は本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

 

 

尾崎亜佐子

ライター
「STORY」にて主に美容・ヘアページを担当。スキンケアをしている時間が至福の時と思えるほどの美容好き。10年前からK-POP(BIGBANG)、韓国ドラマにはまりながらも、実は昨年が初渡韓。次は韓国好きの娘と一緒に行きたいと計画中。
Instagram:@coasa2015gram

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top