1. HOME
  2. カサついた肌を滑らかなシルク肌へ♡【23years old】のシルキーマスク!

カサついた肌を滑らかなシルク肌へ♡【23years old】のシルキーマスク!

by 金澤ゆう2021.10.19

kokode Beauty(オリジナル)

こんにちは!
ブロガーの金澤ゆうです。

“いつまでも23歳の若さを!”のブランドコンセプトの元、肌を若く保つスキンケアアイテムが多数揃っている23years oldのリッチなシートマスクをお試しさせて頂きました。

COCOON WILLOW SILKY MASK
(コクーンウィローシルキーマスク)

こちらのシートマスクには、
日本でも古くから美容成分としても注目されていた蚕繭(かいこまゆ)のエキスが配合されており、くすんだ肌をトーンアップさせてくれてシミまでケアしてくれます。
他にも、滑らかな肌へ導いてくれるシルクエキスや柔らかい肌へ導いてくれる西洋白柳樹皮エキスなども配合されており、明るく滑らかなシルク肌を叶えてくれるリッチ成分配合の贅沢なシートマスク。

韓国での市場価格も1枚600円程度するそうでお値段も比較的高価です。

封を開けてみると、どっしりとした重量感のあるシートに驚きます!

近年のシートマスクは、「どれだけ薄いシートを実現して、肌への密着力を高めるか」が一つの主流になっていると思うのですが、その流れとは逆を行く厚みです。

そして、広げてみて尚驚くのは、このシートマスクは口の部分が空いていないのです!

目元と鼻先部分に切れ込みが入っている以外は一切の空間が無いフルシートタイプ
と言うのもこのシートマスクに含まれている美容成分は、唇のケアにも良い物だそうで、シートマスクで肌ケアをしながら同時にリップケアも叶う優れものなのです!

実際に肌に乗せてみると、厚みのあるシートでも密着力は上々。特に、口元の空間が空いていないおかげで、通常のシートマスクではなかなかカバーできない小鼻周りのキワの部分もシートで覆うことができます。

このまま20分放置するのですが、密着力がいい厚手のシートのため、ちょっと苦しいような気もしました……。

シートマスクをオフした後の肌は、とにかく滑らか!
1度の使用で明らかなトーンアップの実感は難しいですが、肌表面の滑らかさと手触りが柔らかくなった実感はあります!
キメが整うので、朝に使うとその後のメイクノリも良くなりそう!

わたしは以前、23years oldのスキンケアアイテムの中で、頬と鼻専用の炭酸パックに一時ハマっていて、韓国へ行く度に大量にまとめ買いしていた時期があります。

スーツケースの片側の大部分を占める程、買い溜めしたことも。

23years oldの数あるスキンケアアイテムの中でも一番人気のジェルとパウダーを混ぜて使うモデリングマスクはkokode Beautyでも取り扱いがありますので、良かったらぜひチェックしてみてください♡

▶︎kokode Beautyで取り扱い中の23years oldのアイテムはコチラ!

※効果の感じ方には個人差があります。
※こちらはすべて本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

金澤ゆう

ブロガー・商品開発プロデューサー

化粧品や美容健康グッズ、アパレルや雑貨等、女性に向けた様々な商品開発やプロモーションを展開。過去20年間に60回以上の渡韓経験があり、韓国語も独学にて習得。
韓国のグルメ、エンタメ、ショッピング、美容、夜遊びなどあらゆる情報を網羅する韓国情報の発信者としても活動している。

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top