1. HOME
  2. 乾いた秋冬肌もしっとり潤う♡【ZEMU】マヌカハニーボディウォッシュ

乾いた秋冬肌もしっとり潤う♡【ZEMU】マヌカハニーボディウォッシュ

by 尾崎亜佐子2021.10.18

kokode Beauty(オリジナル)

こんにちは、ライター尾崎です。

みなさんマヌカハニーってご存知ですか?「なんとなく身体にいい」っていうイメージだったりしますよね。

マヌカハニーはニュージーランドにのみ自生するフトモモ科の樹木・マヌカの花から採取されるハチミツです。マヌカの幹や樹皮、葉などにさまざまな効能があると考えられており、ニュージーランドの先住民の間では、古くから病気の治療に用いられてきました

その結果、マヌカハニーには独自の強力な殺菌・消毒作用があることが判明
しかも、マヌカハニーが有するメチルグリオキサールは、体内に入っても殺菌・消毒作用が失われず、体内の病原菌や悪玉菌の抑制、除去が期待できると考えられています。
これは、数あるハチミツの中でもマヌカハニーだけがもつ成分なのです

そんな特別なハチミツである「マヌカハニー」を成分に配合したボディウォッシュがあるんです。

【ZEMU】MANUKA HONEY BODY WASH  300g ¥2900

【ZEMU】はニュージーランド温泉ミネラルマットスパの天然ゼオライトを独占輸入し、韓国国内最高の製造技術を導入して生産している、環境に優しいスキンケアブランドです。

※ゼオライト:水分含水能力に優れ保湿効果があり、不純物を吸着します。

韓国で「最強のコスメ情報番組」と呼ばれる「Get it Beauty」で取り上げられ、2年連続ビューラベル製品1位となったのが【ZEMU】MANUKA HONEY BODY WASH。

テクスチャーもこっくりしていて本物のハニーのよう!

ニュージーランドマヌカハチミツが持つ保湿力と鎮静効果を存分に感じることができるボディウォッシュです。

9種類の天然エッセンシャルオイルの香りの中に、優しいハチミツの香りがして洗っているあいだもとっても癒されるんです。

(ZEMU 公式サイトより)

ボディウォッシュって洗い上がりがヌメヌメしすぎるものもあるのですが、この【ZEMU】MANUKA HONEY BODY WASHはちょうどよくしっとり感の残る洗い上がり。スッキリするのに肌はハチミツパックをしたような保湿感があります。

顔だけでなくボディも乾燥しがちな秋冬は、BODYも心も喜ぶ、ちょっぴり贅沢なボデイウォッシュでバスタイムを楽しんでみるのもいいですね♡

【ZEMU】MANUKA HONEY BODY WASHはkokode beautyでも取扱中です。

 

 

尾崎亜佐子

ライター
「STORY」にて主に美容・ヘアページを担当。スキンケアをしている時間が至福の時と思えるほどの美容好き。10年前からK-POP(BIGBANG)、韓国ドラマにはまりながらも、実は昨年が初渡韓。次は韓国好きの娘と一緒に行きたいと計画中。
Instagram:@coasa2015gram

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top