1. HOME
  2. 超新大久保通ライターの行きつけ韓国コスメショップにて「1,000円で買ったもの」

超新大久保通ライターの行きつけ韓国コスメショップにて「1,000円で買ったもの」

by 角田 枝里香2021.11.13

kokode Beauty(オリジナル)

こんにちは!ライターの角田です。
韓国美容アイテムはオンラインでの購入がほとんどですが、すぐに欲しいものは新大久保で調達しがち。
都内最大のコリアンタウンで知られる新大久保ですが、私は通い続けて12年ほどになります
緊急事態宣言が明け、ようやく新大久保でご飯や買い物を楽しめるようになったので
今日は私がよく行く「韓国コスメ専門店」をシェアしたいと思います♡

「IROHANI」

新大久保駅前の大久保通りから少し入り、駅から徒歩3分の立地にある
東大門のコスメショップに訪れた気分に浸れる、私のお気に入りのお店です。

壁一面にディスプレイされたシートマスクは圧巻!
韓国美容好きの方ならご存知のような最新&有名アイテムは大体見つかります。
そしてあちこちにフェイスパックが陳列されず、ぎゅっと凝縮されたこのディスプレイは見やすい!
もしかしたら韓国コスメ通でなければor韓国コスメ通が一緒でなければ、どれを買ったらいいか分からなくなるかもしれないくらい・・品揃えが豊富!
何から試したらいいか分からないときは気軽にスタッフさんに声をかけてみて。
丁寧で親切なスタッフさんが対応してくれますよ!

 

いるだけで心が満たされる品揃えの店内。全部じっくり見て回ろうとすると結構時間が必要です!

普段セットで売られているパックや美容液がバラ売りされているコーナーもあります。
お試し用に買ってみるのもいいかも。

今日は1,000円でどのくらいのフェイスパックが購入できるか試してみました!

税抜1,000円で買った購入品はこちら♡


魔女工場 ガラクエッセンスシートマスク(286円)
日本でも有名な、天然由来成分を中心とした韓国のスキンケアブランド「魔女工場(ma:nyo)」
注目の成分”発酵酵母エキスのガラクトミセスエキス”が配合されたシートマスクを購入。
すごく人気なのは知りつつ、魔女工場のアイテムは未経験なので使うのが楽しみ!
効能としては「トーンアップ」「素肌エッセンス」「保湿」だそう。


REJURAN Refine 3step mask(450円)
肌を若返りさせる”肌再生注射”でおなじみの「リジュラン」は耳馴染みがあったので、見つけた瞬間値段をチラ見しつつ、即手に取りました。
ピーリングパッドとシートマスク、肌の栄養クリームという3ステップが1つになったハイブリットマスク
これ一枚で角質ケア&栄養供給、鎮静ケアの効果と表記あり。450円の価値に期待して、試してみたいと思います♡


BANOBAGI Vita Genic JELLY MASK pore tightening(150円 ※セール価格
韓国で有名なバノバギ整形外科の皮膚科医が開発しているスキンケアブランド。
SNSでよく見るブランドに目がいき、セールということもあり購入しました。
パッケージを確認すると、11種類のビタミンが配合されたゼリー状のマスクとのこと。
普段鎮静や保湿系のシートマスクをストックすることが多いので、あえてビタミン効果の強いパックを買いました。
たっぷり配合されたビタミンが肌に活力を与えるそうです。


MEDIHEAL D:NA Proatin Mask(150円)
先日の記事で紹介したばかりの、初めて使ってかなり気に入ったメディヒールのミルクマスク


150円というコスパの良さに驚き!パッケージにこんなに高保湿美容液が入っています。
箱でも売っていたので、次回は箱買いしようかな。
今やドラッグストアやバラエティショップだけでなく、コンビニでも気軽に買えるようになったメディヒール。
こちらのショップではメディヒールのシートマスクも種類多く取り扱いしていました。

消費税込みで計1,030円でした!
「1,000円で買ってみよう」と自分でルールを決めてお買い物するのも楽しかったです(笑)
そしてなんと、お会計を済ませると「こちらお土産です♡」とシートマスクをいただきました!


パールエッセンスがたっぷり入ったマスク♡パッケージも可愛い♬

【イロハニ】
新宿区百人町1-19-12
Instagram:@irohani.2018
HP:https://iroha2.com

お店の方の了解を得て写真を撮らせていただきました。価格は変動することがあります。
またこちらで紹介している商品はすべて本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

 

角田 枝里香

ライター
大学在学中より14年間、「JJ」ライターとして活動。その他、新聞やwebメディアなどで韓国取材を担当。渡韓歴10年、渡韓回数は約40回。夫婦で韓国料理が大好き。
2019年6月よりCLASSY.ONLINEでも執筆をスタート。
Instagram:@kakutaerika@erika_tabemono(韓国料理専用アカウント)

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top