1. HOME
  2. 噂通りの優秀な仕上がりに「もっと早く使えばよかった」クリーム

噂通りの優秀な仕上がりに「もっと早く使えばよかった」クリーム

by 角田 枝里香2021.11.16

kokode Beauty(オリジナル)

こんにちは!ライターの角田です。
韓国コスメに詳しくない方でも、見たことがある方も多いはず。皮膚科医が監修している韓国コスメブランド「ドクタージャルト」。

以前韓国コスメに詳しい編集さんが使われていて、すごく良さそうだったのですが購入に至るきっかけがないまま・・・でしたが。
この度ミニサイズをいただいて、使ってみたところ「これか!これのことか!!」と感動。


「ドクタージャルト シカペアリカバー」
※こちらはミニサイズとなります

<私が気に入ったポイント>

1・マスクの擦れから肌を守ってくれる
2・カバー力が高くファンデーション代わりに使える
3・赤みやくすみもカバーできる
4・伸びがいいのにベタつかない
5・塗るだけでほどよく保湿される

 

ホイップクリームのように柔らかなテクスチャー。指で取るとグリーンですが、肌になじませると肌色に変わる、というなんとも言えない優秀クリーム。
ほわっと軽くて伸びがすごくいいです。

敏感肌の方でもデイリーに使える皮膚保護クリームで、従来の製品より鎮静効果の高い「マデカソサイド(ツボクサエキス)」が200倍アップし「第2世代」としてアップデートされています。
肌に塗るとしっかり厚み感があるのに、仕上がりは自然。この絶妙な仕上がりに早速感動!

「これはすごく良いかもしれない」と呟き、朝洗顔後にトナー、そしてこのシカペアリカバーで日焼け止めまで完了。(SPF30、PA++)トナーから乳液から、とレイヤードしすぎてしまうと、シカペアリカバーがヨレてしまうので注意しましょう。
もちろんシカペアリカバーを下地として、その上にファンデーションを重ねる使い方もありますが、カバー力の高さから、ファンデーションを塗りたくない日にこのクリームを使うことをおすすめしたいです。

1日つけて、帰宅をしてもマスクにファンデーションのあとはもちろん付かないし
朝塗っていれば夜でも肌がしっかり保湿されています。
ノーファンデで過ごしたい日の味方が増えました。自然なカバー力と塗るだけでいい肌鎮静効果にリモートワークやおうち時間も心が弾みそうです。

これは完全にヘビロテしそうな予感。いただいたミニサイズもすぐ使いきってしまいそうです。

※こちらの商品は本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

角田 枝里香

ライター
大学在学中より14年間、「JJ」ライターとして活動。その他、新聞やwebメディアなどで韓国取材を担当。渡韓歴10年、渡韓回数は約40回。夫婦で韓国料理が大好き。
2019年6月よりCLASSY.ONLINEでも執筆をスタート。
Instagram:@kakutaerika@erika_tabemono(韓国料理専用アカウント)

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top