1. HOME
  2. 月岡美緒のエナジー占い 2021.12月 <毎月1日更新>

月岡美緒のエナジー占い 2021.12月 <毎月1日更新>

by kokode beauty 編集部2021.12.01

kokode Beauty(オリジナル)


今年も残すところあと1か月。スピードをゆるめず、最後まで諦めず走り抜けて。例え目標に届かなったとしても、このマインドのまま2022年を迎えることが来年の運気上昇にかかってきます。
「とりあえずやってみる」「迷ったらYes」この言葉を念頭に置き行動して。情報の錯綜や更新があわただしく、昨日聞いたことが今日にはひっくり返るなんてことも。金運に大きく関わるのでアンテナは常に張って。特にアジア情勢は見逃さないように。
仕事のライバルはあなたの裏をかこうとしています。何も知らない振りをしつつ半ばまでは入念な根回しを。逆転サヨナラ負けとならないように注意!

□ BEAUTY □
美容の思い込みは禁物。「昔はこうだった…」とその固定観念は捨てること。19日以降は新製品・新色にも着目。またバスタイムでどれだけ身体を回復できるかがカギ。入浴剤やボディクリームは常備を。

□ LOVE&RELATIONSHIP (子どもへの接し方)
やり過ぎは禁物。甘やかす、干渉する、言い過ぎるなど「やり過ぎる」と恋愛対象として見られなくなります。シングル、片思いの人は特に注意。相手を一人の独立した異性として見られるかがカギです。新たな出会いは14日まで。リモートでのセミナー、オフ会にツキがあります。その後は親しい仲間との集まり、家族との団らんを楽しみましょう。

・入浴剤
・ボディクリーム

 


読みたい星座をclick!

 

>>牡羊座(3/21−4/19生まれ)の運勢 >>牡牛座(4/20−5/20生まれ)の運勢
>>双子座(5/21−6/21生まれ)の運勢 >>蟹座(6/22−7/22生まれ)の運勢
>>獅子座(7/23−8/22生まれ)の運勢 >>乙女座(8/23−9/22生まれ)の運勢
>>天秤座(9/23−10/23生まれ)の運勢 >>蠍座(10/24−11/22生まれ)の運勢
>>射手座(11/23−12/21生まれ)の運勢 >>山羊座(12/22−1/19生まれ)の運勢
>>水瓶座(1/20−2/18生まれ)の運勢 >>魚座(2/19−3/20生まれ)の運勢

 

牡羊座の今月の運勢

イラっとしても言わぬが花。ひたすら聞き役に徹して

同性の友人・同僚とのちょっとしたおしゃべりの時間がどうも苦痛に。ついイライラしてしまい言わなくてよいことまで言ってしまいそう。あえて距離を置く選択肢もあり。
世界各国の食べ物・飲み物が気分をリフレッシュ、疲れた頭をシャープにしてくれます。また気になるお店があればぜひトライしてみて。散歩コースもいつもと違う道にするなど目先を変えてみるといいことがありそう。

□ BEAUTY □
デトックスの1か月。身体の中から美しくなることをモットーに日々の食事や生活習慣を見直して。自分なりの美容スタイルを見つけましょう。ブラウンを基調としたメイクにはワンポイントで赤を効かせると魅力が増します。

□ LOVE&RELATIONSHIP
クリスマス、大晦日などイベントを最大限に利用しましょう。イベントをめいっぱい一緒に楽しむことで仲が深まります。どれだけ笑いあえるか、あまり小難しいことを考えずに過ごして。


・ピュアレッドのリップ&ネイル
・お通じを促すサプリやお茶

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の牡牛座の運勢

マイペースをキープして、雑にならない振り回されない

焦りは禁物。仕事では締め切り厳守は当たり前ですが、そこに到るまでの道のりは自分のペース、スケジュールを大切にして。気分転換の外出は逆に疲れがたまってしまい、ストレス解消にはなららいようです。おうち時間の充実を一番に考えて。「匂い」がモチベーションアップの呼び水に。なかでもアロマキャンドルは、火の要素が集中力を高めてくれます。

□ BEAUTY □
定番コスメがラッキーアイテムに。流行を追うのではなく、クラシックなメイクが逆に現代的でスタイリッシュな印象に。首回りのオシャレもポイント。単色のストールで上品さを演出して。

□ LOVE&RELATIONSHIP
積極的に出会いを求める時期ではないようです。無理にがんばっても疲れてしまいます。新規の出会いは友人・知人の紹介のみに。年下まで広げるのはOKです。案外居心地の良い時間が過ごせたりと新たな発見がありそう。


・火を使うアロマキャンドル
・ブラウン系のアイシャドウパレット

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の双子座の運勢

夢を具体的に語ることで、「やりたい・なりたい」を明確に

物事を飛躍して考えているようです。何事も準備が必要で、またその道のプロや先輩から話を聞くとアウトラインが見えてきます。転職も副業もチャンスは幾度となく来ていますがイメージがふくらまず、一歩が踏み出せず…。年収も重要ですが第一条件にしていることが混乱を招いている一因です。

□ BEAUTY □
完璧な紫外線対策を。乾燥注意報も出ています。外出時の油断が後々肌のダメージになりそう。シミ&しわは作らないことが鉄則。集中ケアで速やかな回復を促して。美容液・クリームは即効性を重視。

□ LOVE&RELATIONSHIP
片思いの人は14日以降どれだけ相手と一緒に過ごせるか、がカギに。会えなくても電話やメールでのやり取りは些細なことでもこちらからを心がけて。カップルはお互いの金銭事情、価値観の擦り合わせが必要です。一度腹を割って話してみましょう。なあなあになると後からネックに。


・口もとの乾燥を防ぐ高保湿のシルクマスク
・シミ&しわを防ぐ美容液

▶︎PAGE TOPへ戻る

蟹座の今月の運勢

連絡はこまめに。「わかってるよね」の思い込みはキケン!

プライベートではイベントや集まりの幹事はさけてイチ参加者でいるのがベター。仕事では責任者にならず、必ず第三者に業務の最終確認をお願いしましょう。今年のミスを来年に持ち越すと、今ひとつモチベーションが上がらないまま新年の幕開けとなるので注意を。

□ BEAUTY □
お風呂でリフレッシュ。できれば朝風呂に挑戦してみて。一日の始まりはお風呂での精神統一から。難しい場合は、しっかりとした洗顔を心がけて。タオルは上質で吸収力の高い物をチョイス。
また朝1杯の水分補給で更なる高みを。CHILD

□ LOVE&RELATIONSHIP
13日までは価値観が合う異性との縁がありそうです。特に泣く、笑うなど感動のツボが同じで親近感を覚えます。ただ相手は一方的に頼られるより、持ちつ持たれつの関係性を望んでいるので心得ておいて。カップルは思い出の場所を巡ることでその時のフレッシュな気持ちを思い出せそう。


・シャキッとした洗い心地の洗顔料
・清涼感のあるさっぱり化粧水

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の獅子座の運勢

人間関係に違和感を持ったら執着しない。心の声に従って

今年1年「変わりたい」との思いを強く抱えて日々を過ごしてきたのでは?今まで築き上げたライフスタイル、地域、関係への執着を手放すと新たな世界が広がります。環境が変わることへの恐怖を人一倍抱えがちですが、ここで飛び出せば10年20年先の未来が変わります。先人の言葉、本、ロールモデルとなる人物から刺激をもらいましょう。
新年のスケジュール帳はその時その時の思いも記入できるサイズを。転職、起業を考えている人は思い立ったが吉日。精力的に準備して。

□ BEAUTY □
髪色、髪型一つで印象が変わります。バレッタやヘアゴムで上手にアレンジを。前髪はサイドに流すと色気がアップ。アイロンやドライヤーで動きを出すのも◎。
□ LOVE&RELATIONSHIP

14日以降こちらからデートに誘ってみて。変なプライドは捨てて気軽に声かけを。神社・仏閣巡りは相手の本音をじっくり聞くのに最適。老舗ホテルの庭園はラッキープレイスに。


・存在感のあるバレッタ&ヘアゴム
・前髪や毛先を遊ばせるスタイリング剤

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の乙女座の運勢

恋愛相手に理想を追求すればするほど肩透かしを食らいそう

大きな変化を求めず、まずは身の回りから環境を整えること。ちょっと生活習慣を変えることで物事の流れがスムーズに。オンラインで習い事をする、高画質&高音質のホームシアターで映画やライブ映像を鑑賞するなどITとの連携と融合で視野を広げましょう。
ファッションは足元からのオシャレです。少し高めのハイヒールで背筋を伸ばして。

□ BEAUTY□
ながら美容ではなく、きちんとお手入れを。クレイパックなど肌に密着するパックでプルプルになった肌を感じてみて。「塗り込む」もキーワード。BBクリーム、ファンデーションは丁寧にのせること。

□ LOVE&RELATIONSHIP
完璧な人はいません。相手に何を求めているのか優先順位をつけることで真の恋愛や結婚につながります。周囲にどう思われているか気になるのも乙女座さんの特徴ですが、振り回され過ぎないことが大切。カップルも二人が幸せかどうかを一番に考えて。
・カバー力の高いファンデやBBクリーム
・肌を生き返らせるパックやマスク

▶︎PAGE TOPへ戻る

天秤座の今月の運勢

お金は貯めることより収入を増やすことに重点を置いて

14日前までは複数のタスクを同時にこなせるパワーがあります。また不要な物を捨てると何が必要か見えて優先順位をつけやすくなります。後半はクリスマスや年末のイベントに注力を。幹事をかってでるのもOK。あなたの企画・アレンジは好評で一目置かれます。
今年は収支が合っていなかったようです。金融投資は少し不安定な面が拭えないのでアルバイトなどの副業から検討すると吉。

□ BEAUTY□
身体全体をほぐすストレッチや運動を心がけて。肩こりからの目の疲れにも要注意。視力の低下は集中力の低下にもつながるのでしっかりとケアを。

□ LOVE&RELATIONSHIP
流されるだけ、顔色をうかがうだけでは関係は進展しません。確固たる信念をもって、結婚を考えている相手なら引けない条件を提示して。ダメなら他の候補を探すのも一つの手です。カップルは安定運気。日用品の買い出しなど近場のお出かけでも幸せを感じられます。


・ラッキーフードは蕎麦などの麺類と卵焼き
・眼の疲れを癒すホットアイマスク

▶︎PAGE TOPへ戻る

蠍座の今月の運勢

せわしない時はブルーやグリーンの花を飾って心に平安を

外野が少々うるさくなかなか集中できない状況です。職場や家庭では同じ質問を繰り返されたりしてストレスがたまりそう。キツイ言葉を投げかけると人間関係が面倒になるのである程度我慢を。気分転換はズバリ「現実逃避」です。ゲームや海外のYouTube、瞑想などのマインドフルネス、フィクションの漫画や小説など。手先が器用なら絵画やモノ作りでも◎。

□ BEAUTY □
ストイックに生活していたはずが…ウェイトオーバーが気になるようです。特に下半身のリンパの流れとデトックスを意識してみて。足先、手先の血行を促すケアも心がけて。

□ LOVE&RELATIONSHIP(
13日まではお互いの状況理解に努めることがケンカを防ぐポイントに。想像以上に相手は仕事の他にもやるべきことが多いようです。相手の立場に立って物事を考えましょう。半ば以降は突然予定が空くなんてことも。労いも込めて食事に誘ってみて。


・下半身の巡りをよくする着圧ギア
・肌荒れと冷えをケアするハンドクリーム

▶︎PAGE TOPへ戻る

射手座の今月の運勢

友人知人との約束はギリギリで決めるより前倒しを意識して

お誕生日月おめでとうございます。今年1年間トライしてきたことは来年以降定着していきます。
多彩な才能を持つがゆえに何で身を立てるか悩みがちなのも射手座の特徴。一つに絞らず複数を同時に行うと日々の生活が充実するでしょう。副業をスタート、趣味を極めて教えるなどチャレンジしてみて。年末年始の計画は14日までに立てると実現しやすいです。仕事はギリギリまで気を抜かず勝負。来年に持ち越すことがないように。

□ BEAUTY □
集中ケアパックで肌を整えましょう。またお腹の調子を整えると身体の巡りもよくなります。お腹周りを冷やさないこともポイント。常に温めることを意識して。

□ LOVE&RELATIONSHIP
あなたの態度がクール過ぎると少し不満に思っているようです。「言わなくても分かるはず」ではなく必ず言葉に出して。仕事や友人関係も大切ですが時には相手としっかり向き合うことが信頼関係を深めるポイントです。


・短期集中で結果を出す美容液
・内臓をしっかり温める腹巻

▶︎PAGE TOPへ戻る

山羊座の今月の運勢

「ながら」でできる健康器具を取り入れて運動を習慣に

噂話に惑わされがち。本気にして動きだすと無駄足を踏んでしまうことに。客観的に周囲の状況を判断して。心仕事では考え過ぎな上司、逆に何も考えていない同僚・後輩に挟まれ自分の立ち位置が迷子に。絶妙な距離感をキープして。
15日以降、デパートでの買い物は良質な物に出合えます。特に革製品の小物、バッグは一生ものに。

□ BEAUTY □
その日の疲れはその日に取り去ること。特にあごから首にかけての集中ケアは大切。ウォーキングは当日の気温で判断を。冬の風は肌を荒らします。

□ LOVE&RELATIONSHIP
婚活の集まりでは、その場のノリで軽い人から真剣交際を考えている人まで幅広い異性から注目を浴びそう。ただ素直になれず斜に構えてしまい進展はない模様。特に19日以降はデートのタイミングも合わずじまい。恋愛に集中できないなら今月は一度パスするのもあり。カップルは些細な行き違いからの大きな誤解に注意。


・ネックマッサージクリーム
・おうちエクササイズグッズ

▶︎PAGE TOPへ戻る

水瓶座の今月の運勢

苦手でも大丈夫!ITスキルの向上が次の道につながるカギ

現代アート、近未来的な建物がテーマ。歩道橋からビルを眺めるなど視野を広げると柔軟な姿勢で物事に取り組めます。仕事や地域活動など行き詰まりを感じているなら思い切って距離を置いて。特に仕事では水瓶座の気遣いや発想力が理解できない人も一部います。上司だとどんなに成果を上げても評価がついてこない結果に。とはいえ今年は水瓶座の年。味方もたくさんいると再認識できたのでは?今一度、このままでいいのか自分に問うてみて。

□ BEAUTY □
フルメイクでも、素顔に近い透明感があなたの存在を際立たせます。ワントーン明るめのファンデをチョイスして。眉毛は黒で描き、自然な感じを演出。

□ LOVE&RELATIONSHIP
友達関係からのステップアップがあるかも。特に知識量の多い異性はあなたの知的好奇心も刺激してくれるので相性的にはバッチリ。カップルは長時間一緒に居るより短時間のデートの方が集中して楽しめそうです。


・幾何学模様、チェック柄のデザイン
・ワントーン明るめのファンデーション

▶︎PAGE TOPへ戻る

魚座の今月の運勢

契約・交渉事は15日以降が吉。買い物はラッキーが起こりそう

通販での買い物は比較吟味し半ば以降の購入がベター。部屋着、タオルの買い替えは上質な睡眠と気分のリラックスを促してくれます。また薄い紫やピンク系がストレス緩和の色となるので小物などに取り入れましょう。
仕事は完璧な仕上がりを目指すとスピードに乗れない時期。ある程度妥協しつつ、質よりスピードを重視で。あなたの周囲もそれを求めています。

□ BEAUTY □
朝晩で化粧水やクリームを変えると肌が活性化します。朝はさっぱり、夜はしっとりめをチョイスして。唇の荒れが気になります。刺激の強い口紅などは避けて。

□ LOVE&RELATIONSHIP
「分かってくれない」と嘆くより、相手に理解してもらう努力が必要です。抽象的な言い回しになってしまっているようです。親しい間柄であってもすべてを理解してもらうのは難しいと心して。また12月は愚痴を異性にぶつけると面倒くさいと思われるので相談事は同性を頼って。


・高保湿リップクリーム
・ターンオーバーを整える基礎化粧品

▶︎PAGE TOPへ戻る

 



バランリード主宰 月岡美緒さん
ワークライフバランスを取りながら、毎日の生活の向上をめざすバランリード(バランスとリードの造語)主宰。開運アドバイザーとして、西洋占星術、四柱推命、タロット、アストロダイス、風水を使った鑑定、各種セミナー、レッスンなどを開催。キャリアカウンセリングとしても活躍中。

イラスト/itabamoe 取材・文/大野響子 デザイン/和田尚絵 構成/植木麻利子

▶︎PAGE TOPへ戻る

kokode beauty 編集部

光文社が展開する雑誌のビューティー記事を中心にここでしか見れないトレンドネタやワンポイントアドバイスを配信。

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top