驚くほどつるん!とメークオフできる【Rokkiss】のクレンジングバーム

こんにちは!ライターの角田です。

出会ってから1個使い切るタイミングで新しく買い足しした「Rokkiss」のクレンジングバーム。かなり気に入っているのでシェアしたいと思います。

驚くほどつるん!とメークオフできる【Rokkiss】のクレンジングバーム
Rokkiss ワンステップ オールインワン クレンジングバーム

シャーベット状のクレンジングバームで肌の温度でとろんと優しく溶けます。
ベースメークから濃いポイントメークまで「するん!」と落とせるオールインワンクレンザーです。

まず普通のクレンジングだと落としにくいポイントメーク(私の場合はマスカラ)はポイントメークリムーバーで落としておきましょう。
適量を乾いた手にとって、くるくるとバームを伸ばしていきます。毛穴のよおれを落とすように、マッサージして、ぬるま湯で流すだけ。

自然由来の植物成分だけで作られた弱酸性のクレンジングで、肌になるべく負担をかけずにメークを洗い流します。
洗い上がりはしっとり&つるつる。洗いあがりのこの感じがちょうどよくて気に入っています。潤いの秘密はオリーブ果実油とシアバターが配合されているから。またビタミンAやEが肌の栄養補給を行います。

洗い残しのないようにしっかりとクレンジングし、ダブル洗顔は不要だそうですが、私は通常の洗顔もしてスキンケアに移ります。
メークを落としてから鏡で確認してほしいですが、ポイントメークもベースメークもかなりしっかり落とされています。
これで肌に負担をかけずに保湿できているのは嬉しい!
日本のクレンジングバームよりコスパもいいので、たっぷり使えるところもポイントが高いです。

※こちらの商品は本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら